釣果ブログ

釣果ブログ

2015 09/17 木曜日
【ウラ話!!】
   

場所 師崎沖
釣り人 深沢さんら乗合
天候
釣果 タチウオ

【細過ぎ注意報!?】タチウオの事じゃないですヨッ!(笑)
今季は稀にみるタチウオの大発生にて“高切れ”多発で少々困ってますが
大体は同じ方が切られます。今まではタチウオと波長の合う巻き方を
する方が切られると思っていたのですが、どうやらその原因はPEの太さに
あると思います。あくまでも私的見解と思って読んでください。
PE2号以下で水キレ、感度ともに良い物を使用している方が決って
良く切られます。反対に3号以上ある方は少ないように思います。
細いほど、感度が良くイイですヨッ!とオススメしてきましたが
今季に限っては3号が適当かな?と考えます。
高切れで天秤、PEをごそっと何回もヤラれるとご自身が
キレてしまいすからねっ!(苦笑)
っと連日、大漁で書く事がないんでウラ話として掲載してみました!
●今日のアジ、イサキコ-スとカワハギコ-スは
お休みでしたが明日は出船します。

今日はいきなり匿名さんから!

今日はいきなり匿名さんから!

今日もバッチリ!

今日もバッチリ!

そして“俺たちイケメントリオ!”ってご本人達が言ってました!(笑)

そして“俺たちイケメントリオ!”ってご本人達が言ってました!(笑)

イケメントリオの友達もバッチリ釣りましたっ!

イケメントリオの友達もバッチリ釣りましたっ!

今日は初挑戦の方、多数で師崎沖で操業しました!

今日は初挑戦の方、多数で師崎沖で操業しました!

明日は、伊良湖沖へ行きますのでヨロシクお願いします!

明日は、伊良湖沖へ行きますのでヨロシクお願いします!

深沢さんも近場操業にお付き合いくださりありがとうございます!

深沢さんも近場操業にお付き合いくださりありがとうございます!

でも、遠慮なくたっぷり釣りました!(笑)

でも、遠慮なくたっぷり釣りました!(笑)

伊良湖沖ほど良型多くありませんが十分に楽しめます!

伊良湖沖ほど良型多くありませんが十分に楽しめます!

今後も天気と相談しながらポイント設定していきます!

今後も天気と相談しながらポイント設定していきます!

月別で探す

日付で探す

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コース別で探す