釣果ブログ

釣果ブログ

2016 04/19 火曜日
【らしくなってきました!!】
   

場所 大山沖
釣り人 二宮さんら乗合
天候 晴れ
釣果 アカムツ、クロムツ、ユメカサゴ、キンメダイ、ギンメダイなど

まだまだ!というのは自覚してますが
ここのところ毎出船、顔が見えるようになり
なんとなくアカムツコ-スらしくなってきました!(祝)
今日もアカムツ釣り初めての方、多数!と言っても
全員で4名様ですが!(笑)
初めてだから分かりやすいワンポイントアドバイスを!
今日のトップ、アカムツ初めての二宮さん曰く
●今日の当たりエサはホタルイカ!
先日はサバの切り身が良かったような気がしますが
エサを好みを変えますね!
サバの切り身はコチラでご用意しますが
ホタルイカをご希望の方はスミマセンが
ご持参ください!
●ポイント2!
重たいリ-ルにも関わらず熱心に誘い!
やっぱり誘いが肝心と!
トップの方は言うと説得力があります!
そして、いつもはカサゴ釣りぶっちぎりの古田さん!
古田さんもアカムツ釣り初めて!
古田さんは失敗談!(笑)
●オモリ200号ということでブリ用の竿で挑戦!
アタリは船中、一番多かったですが
船中、一番バラシてました!(苦笑)
竿はちょっとオモリ負けして、もたれるくらいで
ちょうどイイような気がします!
まだまだボクも勉強中の身ですが頑張ります!

v(*^^)v

v(*^^)v

ジャン!

ジャン!

アカムツ40cm!とツボダイ!

アカムツ40cm!とツボダイ!

ギンメダイにユメカサゴ!

ギンメダイにユメカサゴ!

近藤さんも初挑戦!

近藤さんも初挑戦!

自出来かな?

自出来かな?

富田さんは20年ぶりのまとばやご乗船!

富田さんは20年ぶりのまとばやご乗船!

ムツ系はかなりヤッてるような感じでした!

ムツ系はかなりヤッてるような感じでした!

そして、今日のイタイ方!?古田さん!(笑)

そして、今日のイタイ方!?古田さん!(笑)

バラシがなければトップの可能性も!でもキンメを釣っちゃうところが持ってます!

バラシがなければトップの可能性も!でもキンメを釣っちゃうところが持ってます!

月別で探す

日付で探す

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コース別で探す